1月18日(金)19:00~「常に細いレールの上を歩いている感覚で、落ちたら終わりだと感じているあなたへー逆境からの、自信と成果を出す思考」セミナー開催のお知らせ

2018.12.22 (土)

2019年1月18日(金)「常に細いレールの上を歩いている感覚で、落ちたら終わりだと感じているあなたへー逆境からの、自信と成果を出す思考」セミナーを開催いたします。皆様奮ってご参加ください!

 

お手数ですが、下記ご記入の上送信ボタンを押してください。
折り返し詳細のご案内を差し上げます。

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス
(確認用)*
お電話番号 *
ご参加希望日*

※お申込み時に「受信拒否設定」などがあると当方からメールが届かない場合があります。また「迷惑メールフォルダ」に入ってしまい、返信に気が付かない場合がありますので必ずご確認をお願いいたします。

当日期待することがあればお書きください。(任意)

 

【メッセージ】

「細いレールの上を歩いていて、落ちたら(自分のキャリアは)終わりだと感じている状態」
「どんなに評価をされても『それは私の実力ではない、いつか嘘がばれたらどうしよう』と不安」
「部所移動があったが、皆が自分に対しはれ物に触るような態度をとる」
「『同期は地頭がいい』と言われるが自分と何が異なるのかわからない。」
「自分のやり方のほうがいいはずなのに、上司も会社もわかってくれない」
「想定外のことが起こるたびに心が折れるような感覚に襲われ、虚脱感がある」

 

仕事における「逆境」を克服する新しい考え方として「レジリエンス」が声高に叫ばれています。レジリエンスとは「逆境から素早く立ち直り、成長する能力」と言われています。

 

このセミナーではレジリエンスにつながる考え方も取り入れつつ、より現場に即した実践的「逆境力」をお伝えしています。あらゆる困難に対する特効薬的理論はありません。実践的な考え方をお伝えすることで、「現場で」役立つ思考法を分かりやすくお知らせします。

 

 

【目 的】

『どんな状況下でもしなやかにしたたかに折れない心を持ち、一歩でも前に進むための考え方が分かる』

 

【対象者】

☑ 常に細いレールの上を歩いている気分。落ちたら(自分のキャリアは)終わりだと感じている
☑️ どんなに評価をされても『それは私の実力ではない、いつか嘘がばれたらどうしよう』と不安
☑ 部所移動があったが、皆が自分に対しはれ物に触るような態度をとるように思う。
☑ 会社の意向と自分の考えが合わない。
☑ 地頭がいい人と自分の違いが分からない。
☑ 困難を乗り切れるのは強い人だけだと感じている。
☑ 「逃げたら負けだ」と感じている。
☑ PDCAなどで目標達成しても虚しさがある。

 

【受講後の効果】

☑自分の強みはどこにあるか知ることができる。
☑「切り分ける」の意味を知ることができる。
☑逃げることは戦略だとわかる。
☑自分は「嘘つき」ではない、自分の実力を認めることができる。
☑「尖がる」ことの意味が分かる。
☑逆境時に必要なのは目標達成ではなく、「漠然とした大いなるビジョン」だとわかる。

 

【日 時】

2019年1月18日(金)
19:00~21:00(開場・18:45)

 

【場 所】

Voice Crew 新宿スタジオ
162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町58 春日マンション404
都営新宿線「曙橋」駅より徒歩7分
参加費:3000円
10名限定

 

【講師プロフィール】

*千葉県船橋市出身。千葉大学文学部史学科卒業。
*旅行業、不動産業、リフォーム業で就業、派遣社員から統括部長まで様々な立ち位置で仕事に関わる。パワハラ、退職勧奨など社内での逆境をはねのけた経験から「強みを知る大切さ」「逆境から成果を出す方法」を体感する。現在、はたらぶスタイル代表として「ぽっきり折れない」「逆境でも成果をだす」仕事術セミナー、「強みを見出し、価値を生み出す」個別カウンセリングを行っている。自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに、特に中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」として活動。働くすべての人が仕事を楽しめる世の中にするべく、日々奔走している。

趣味:歴史・菜根譚を読むこと・イラストを描く

結婚して24年経った今でも週に3日はダンナさんと一緒に夕飯の食材を買いに行く「愛夫家」でもあります。

 

お手数ですが、下記ご記入の上送信ボタンを押してください。
折り返し詳細のご案内を差し上げます。

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス
(確認用)*
お電話番号 *
ご参加希望日*

※お申込み時に「受信拒否設定」などがあると当方からメールが届かない場合があります。また「迷惑メールフォルダ」に入ってしまい、返信に気が付かない場合がありますので必ずご確認をお願いいたします。

当日期待することがあればお書きください。(任意)

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 1月18日(金)19:00~「常に細いレールの上を歩いている感覚で、落ちたら終わりだと感じているあなたへー逆境からの、自信と成果を出す思考」セミナー開催のお知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP