3月19日(火)19:00~逆境力キャリアコンサルタントが伝える!周囲から一目置かれる『聴き方』

2019.03.11 (月)

3月19日(火) 19:00~逆境力キャリアコンサルタントが伝える!周囲から一目置かれる『聴き方』は、満員御礼にて終了いたしました。
次回は4月15日(月)「トークショー」にて開催いたします!

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=12011291825007

1.日 時: 2019年4月15日(月)19:00〜20:30

2.場 所: 神保町・ブックハウスカフェ
東京都千代田区神田神保町2−5 北沢ビル1F

3.参加費: 3,000円(事前ウェブチケット購入、ドリンク付き)

4.内 容: 今井久美子トークショー
〜 逆境でも心が折れない「考え方」 〜

6.主 催:ノマド&ブランディンング

 

 

【メッセージ】
「認めてほしいなら、まず相手を認めること」とよく言われますが、「相手に『認めている』と知らしめるにはどうすればよいのか」ご存知でしょうか。
ただ「私はあなたを認めている」「あなたの話を聞いている」と思っていても相手には伝わりません。伝える方法があります。
「降格、左遷、畑違いすぎる人事移動、パワハラ、過酷なノルマ、退職勧奨」など
会社生活で起こるあらゆる逆境を乗り越えてきたキャリアコンサルタントが、人間関係を円滑にする「シンプルな技術」をお伝えいたします。ワークを行いながら楽しんでご参加いただけます。

【目 的】
『相手を受け入れ自分を受け入れる傾聴スキルを学び、周囲に一目置かれる『聴き方』を知る』
私自身、このスキルを学ぶまでは「なぜわかってくれないのだろう」「こんなに頑張っているのに」と不満のほうが多かったように思います。
この「シンプルなスキル」を知り、人間関係で悩むことが激減しました。キャリアコンサルタントは資格取得時に必ず学ぶことです。営業や、人間関係改善にも役立つこのスキル、多くの人に知ってもらいたいと思います。

【対象者】
☑ 周囲の人から自分のことを認めてもらえていない気がする。
☑️ 人と話しているとき、何を話していいか分からなくなる。
☑ 苦手な人と話をするコツがあれば知りたい。
☑ 人の話を聞くより、自分が話すほうが得意。
☑ 周りが皆敵だらけのように感じることがある。
☑ 人と話すのは苦手。
☑ キャリアコンサルタント資格を持っているが、資格を使ったことがない。

【受講後の効果】
☑ 相手に「認めている」と伝える表現方法がわかる
☑ 何を話していいか分からない状況から抜け出せる
☑ 「話をしなければ」という意識がなくなる
☑ 自分も認められる「聴き方」を知ることができる。
☑ 今の自分に必要な「聴き方」が分かる。

【日 時】
2019年3月19日(火)
19:00~21:00(開場・18:45)

【場 所】
Voice Crew 新宿スタジオ
162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町58 春日マンション404
都営新宿線「曙橋」駅より徒歩7分
参加費:3000円
10名限定
--------------------

【講師プロフィール】
*千葉県船橋市出身。
*旅行業、不動産業、リフォーム業で就業、派遣社員から統括部長まで様々な立ち位置で仕事に関わる。パワハラ、退職勧奨など社内での逆境をはねのけた経験から「強みを知る大切さ」「逆境から成果を出す方法」を体感する。現在、はたらぶスタイル代表として「ぽっきり折れない」「逆境でも成果をだす」仕事術セミナー、「強みを見出し、価値を生み出す」個別カウンセリングを行っている。自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに、特に中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」として活動。働くすべての人が仕事を楽しめる世の中にするべく、日々奔走している。
趣味:歴史・菜根譚を読むこと・イラストを描く
結婚して24年経った今でも週に3日はダンナさんと一緒に夕飯の食材を買いに行く「愛夫家」でもあります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 3月19日(火)19:00~逆境力キャリアコンサルタントが伝える!周囲から一目置かれる『聴き方』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP