6/15(金) 19:00より!「ぽきっと折れない働き方ー女性がしなやかには働くコツ」セミナー開催のお知らせ

2018.05.28 (月)

6/15(金) 19:00~
「ぽきっと折れない働き方ー女性がしなやかに働くコツ」セミナーは
満員御礼にて終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。

近日、次回セミナー開催日をお知らせいたします。

 

 

 

【タイトル】
「ぽきっと折れない働き方―女性がしなやかに働くコツ」

【メッセージ】
「なんでこんなに仕事頑張っているんだろう・・・むなしい」
「こんなに頑張っているのに誰もわかってくれない」
「今逃げたら一生逃げなきゃいけなくなる」

働いていれば思いもかけない困難に遭遇することがあります。
多くの人はその困難を乗り切るために「すごく頑張って」います。
乗り切った先にはきっと希望がある!そう信じて頑張るのだと思います。

もし頑張ったことがすべて灰塵に帰すようなことになれば、人はどうなるでしょうか。
心が「ぽきっと」折れてしまうかもしれません。
心がぽきっと折れるとは「情熱をもって働けなくなる」「仕事そのものに意義を感じなくなる」状態です。
この状態から立ち直るのは大変な労力を要します。
どんな状況からでも「折れない」自分を日頃から作りあげてゆくことが出来れば、「困難に立ち向かう」ことに過度に恐れを抱くことはなくなるでしょう。

このセミナーでは女性がしなやかに強く働いてゆくために「ぽきっと折れない=どんなに落ち込んでも立ち直れる」心の持ち方、働き方のコツをお知らせします。

人生の多くは仕事で費やされる時間。少しでも楽しくなるような、心がラクになるような働き方をお伝えできればと考えています。

【目 的】
『どんな状況下でも自分を信じる術を知る』

私自身、「もうダメだ」と思うようなことが何度もありました。特に印象深いのはスカウトで入社した会社で、「旅行会社から不動産業に」業種業態変更したときです。意気揚々と転職した先で、全くの未経験業界に無理やり放り込まれました。絶望しました。会社を辞めることは当然考えましたが仕事自体に興味が持てなくなり、放心していました。
「やってみよう」「絶望」の繰り返しでした。
私がぽっきり折れなかったのは「ある人の一言」と「ある考え方」に気付いたからです。後日「キャリア心理学」でも学んだ考え方です。
ぽっきり折れない考え方を是非知って頂きたいと思います。

【対象者】
☑ 急な転勤などでやったことのない仕事を任された。
☑ 頑張っても頑張っても評価されていない気がする。
☑ 自分がなぜ仕事を頑張っているのかわからなくなっている。
☑ 会社の意向と自分の考えが合わない。
☑ 職場で緊張感を保つあまり気持ちがパツパツに張りつめている。
☑ 困難を乗り切れるのは強い人だけだと感じている。
☑ 会社の方針転換についていけず、絶望感がある。
☑ なにもかももうダメだという気持ちがあり、全て放り出したいが逃げたくない。

【受講後の効果】
☑自分の強みはどこにあるか知る。
☑予期せぬ転機こそチャンスだと知る。
☑今は辛いかもしれないけれど、それが自分の自信につながると知る。
☑肩の力の抜き方が分かる。
☑実例をもとにした「サバイバル仕事術」を知ることができる。
☑逃げることは恥じゃないと知る。

【日 時】
2018年6月15日(金)
19:00~21:00(開場・18:45)

【場 所】
Voice Crew 新宿スタジオ
162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町58 春日マンション404
都営新宿線「曙橋」駅より徒歩7分
参加費:3000円(Voice Crewカレッジ生無料)
10名限定
--------------------

☆参加ご希望の方は、参加ボタンを押していただくか、

voicecrew44@gmail.com (Voice Crew事務局)
または
contact@survivalwork.net(今井講師)

まで、「6/15セミナー参加希望」
と書いてメールをお送りください。

【講師プロフィール】
千葉県船橋市生まれ。
大学受験のストレスで電車に乗れないなど心を病む。大手旅行会社に入社、過酷だが温かい労働環境で、仕事の楽しさに目覚める。イギリスに2年駐在。英語ウツになるもスーパーバイザーとして勤務、常識の枠を広げる。
帰国後、退職した大手旅行会社で派遣社員から。留学部門を立ち上げ、正社員に返り咲くも留学部門が廃止され茫然自失に。
役職がほしい一心で中小ベンチャーに転職、部長補佐職をもらい有頂天になるが、大赤字の海外宿泊事業の債務放棄を実施、クビ寸前。さらに「旅行会社から不動産会社」に会社が変わり4階級降格。失意のどん底をさまよう。
リストラ部門から不動産売買営業に。過酷なノルマに心折れながらも支店長に。
中小ベンチャーに転職、「買取再販部」を立ち上げ部長。誤解から退職勧告され、奈落の底につき落されるも、うやむやにされる。3年半在籍後退職。
現在自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」になるべく「はたらぶスタイル」を立ち上げる。

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 6/15(金) 19:00より!「ぽきっと折れない働き方ー女性がしなやかには働くコツ」セミナー開催のお知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP