8月23日(木) 19:00~ 「逆境時こそ成果を出すーおもいを貫く仕事術」セミナー開催のお知らせ

2018.07.27 (金)

下記の内容でセミナーを開催します!奮ってご参加ください!

「逆境時こそ成果を出すーおもいを貫く仕事術」セミナーは
満員御礼にて終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。

次回セミナーは9月25日(火) 19:30~を予定しております。

セミナー申し込みはこちら↓
仕事がツラいを自信に変えるセミナー

 

 

【タイトル】
「逆境時こそ成果を出す-おもいを貫く仕事術」
【メッセージ】
「社内で居場所がない」
「退職勧奨を受けている」
「環境が突然変わり、今までの知識や経験が役にたたず、途方に暮れている」
「明らかに嫌がらせを受けている」
「成果を出せず、身の置き所がない」

 

「今自分は逆境の真っ只中にいる」と思っている方は多いかもしれません。環境変化が激しい今、突然「予想もしなかった苦境に追い込まれる」ことはあり、他人事ではありません。
そんなとき皆さんはどのようにふるまっていますか?
「波風立てず静かに過ごしている」
「感情を露わにし、怒りをぶつけている」
「会社の意に沿うよう動いている」
逆境下が長引くような行動をとっていませんか?

 

このセミナーでは「逆境下でも成果をあげる」仕事術、考え方、思考の癖の見直しを行います。皆さま一人一人の可能性を引き出し、「成果を上げること」の意味も一緒に考えていきます。

 

【目 的】
『どんな状況下でも自分の可能性を信じる』

 

私事ですが、スカウトで入社した会社で、「旅行会社から不動産業に」業種業態変更したときです。意気揚々と転職した先で、全くの未経験業界に放り込まれ、4階級降格、リストラ候補部門に配属されたとき、敢えて「10人入社して3人しか残れない」と言われる「営業職をやらせてくれ」と頼み込みました。「経験者でなければ無理だ」と言われ、何度か却下されましたが営業職になり、その後思いがけず支店長に抜擢されました。

 

自分のおもいを貫くことで事態は変わってゆくことがある。考え方を知ってほしいと思います。

 

【対象者】
☑ 漠然と社内で居場所がないと感じている。
☑️ いわれのないことで退職勧奨を受けた。
☑ 環境が突然変わり、今までの知識や経験が役にたたず、途方に暮れている。
☑ 社内で嫌がらせを受けているように思う。
☑ 成果を出すことが出来ず、社内で身の置き所がないと感じている。
☑ 困難を乗り切れるのは強い人だけだと感じている。
☑ 変化の激しい現在の状況に不安を感じている。
☑ 波風立てずに静かにしていることに疲れを覚えている。

 

【受講後の効果】
☑出来事と感情を「切り分ける」ことを知る。
☑予期せぬ転機こそチャンスだと知る。
☑今は辛いかもしれないけれど、それが自分の自信につながると知る。
☑組織は何を求めているか知る。
☑実例をもとにした「サバイバル仕事術」を知ることができる。
☑逆境時こそ「とんがる」ことの意味を知る。

 

【日 時】
2018年8月23日(木)
19:00~21:00(開場・18:45)

 

【場 所】
Voice Crew 新宿スタジオ
162-0063 東京都新宿区市谷薬王寺町58 春日マンション404
都営新宿線「曙橋」駅より徒歩7分
参加費:3000円
10名限定
【講師プロフィール】
千葉県船橋市生まれ。
大学受験のストレスで電車に乗れないなど心を病む。大手旅行会社に入社、過酷だが温かい労働環境で、仕事の楽しさに目覚める。イギリスに2年駐在。英語ウツになるもスーパーバイザーとして勤務、常識の枠を広げる。
帰国後、退職した大手旅行会社で派遣社員から。留学部門を立ち上げ、正社員に返り咲くも留学部門が廃止され茫然自失に。
役職がほしい一心で中小ベンチャーに転職、部長補佐職をもらい有頂天になるが、大赤字の海外宿泊事業の債務放棄を実施、クビ寸前。さらに「旅行会社から不動産会社」に会社が変わり4階級降格。失意のどん底をさまよう。
リストラ候補部門から不動産売買営業に。過酷なノルマに心折れながらも支店長に。
中小ベンチャーに転職、「買取再販部」を立ち上げ部長。誤解から退職勧奨され、奈落の底につき落されるも、うやむやにされる。3年半在籍後退職。
現在自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」になるべく、働くすべての人が仕事を楽しめる世の中にするべく、「はたらぶスタイル」を立ち上げる。

 

結婚して24年経った今でも旦那さんと週に3日は二人で夕飯の買い物に行く愛夫家でもあります。

 

セミナーのお申込みはこちら!↓

 

お手数ですが、下記ご記入の上送信ボタンを押してください。
折り返し詳細のご案内を差し上げます。

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス
(確認用)*
お電話番号 *
ご参加希望日*

※お申込み時に「受信拒否設定」などがあると当方からメールが届かない場合があります。また「迷惑メールフォルダ」に入ってしまい、返信に気が付かない場合がありますので必ずご確認をお願いいたします。

当日期待することがあればお書きください。(任意)

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 8月23日(木) 19:00~ 「逆境時こそ成果を出すーおもいを貫く仕事術」セミナー開催のお知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP